またまた、長らくご無沙汰しておりました(滝汗

まずは、ご無沙汰のささやかな言い訳を
pen1_14


震災後、自分なりに何かしらの記録を残そうかと思っていたんです。
あくまで個人的記録の範囲ですが何か残しておこうとか。

その後だんだん通信が回復してきて、実家の親や親戚、友人達の話を聞いたり読んだりするうちに、何かこう、私ごときがこんな安穏とした状態でなんか書いてもいいものかと、自分の書こうとしている事が戯言にしか思えなく、結局書かずじまいの放置状態。
今思えば、朝ドラの「あまちゃん」で鈴鹿さんが震災後陥った状態に近かったのかなあと思ったりして。

 結局、仙台に行ってきたのはその1年後。津波は来なかったものの、実家のあたりは半壊家屋の取り壊しラッシュ。自分が育ったあたりの風景を取り壊し直前に目にすることが出来たのは、せめてものラッキーと言うべきか。

 また、今後の生活プランなど諸々見直した結果、当時の職場ではお一人様の老後を構築できない事が判明。再度の転職を敢行(爆)したりとか。
いやもう今後は年齢的に厳しいのは目に見えているので、今回の職場をとどのつまりにするべく奮闘中の毎日\(;゜∇゜)/
どうにかこうにか長期採用ペースに入ったところです。

その間、まあツイッターとかFacebookとか出没しては四方山ごとほざいたりしてはいたんですけどね。

またおいおい、何かしら書いていくことと思います。